2017年6月30日 スタジオ






2017年07月04日(Tue)
2017年6月30日 スタジオ
毎日暑くてじめじめとして蒸風呂のような日が続いていますね。何となく体が重だるいと、声も出にくくなってしまいますよね。
うまく調整しながら、全力で歌えなくても、コンサートモード前のこの時期を大切に過ごしていきたいですね!

さて、練習内容は、

★ラジオ体操
★呼吸
★ストレッチ
★erikoさんによるハーモニー練習をしました。
 4小節のハーモニーを3,4パート×3チームに分かれ、練習、発表しました。
 少人数で、ハーモニーを合わせるのは難しいですが、各パートの音を意識しながら歌う ので、勉強になりました。個人的にとっても気持ちよく楽しく歌えました。

★心に花を咲かせよう
 全体で歌ったあと、2チームに分かれて、お互いの歌声を聴き合いました。
 人数が減ると、まだあやしい音や自信のないところが分ってしまいましたね。
 そして、まだ言葉が上がってこない感じがしました。
 この歌は、ユニゾンで歌うところ、輪唱で歌うところがありますが、特にユニゾンで歌 う部分を確認、意識を持ち、大切に歌いましょう。
 また、後半の一番盛り上がる所まで体力が持たないので、どのように力を配分していく か、これから考えていかなければなりませんね。

★雨にぬれても
 合わせて歌ったあと、パート練習をしました。
 リズムが難しい部分をしっかり体で覚えていきましょう。
 ダンスも入るので、早めに暗譜していきたいですね!

もうすぐ夏休みなので、練習の人数も疎らだったり、子連れで練習に集中しきれなかったり...でも今年は暗譜を増やす!という目標もあるので、みなさん、セイレーンの歌を常に頭の片隅に置いておいてくださいね。


   






カレンダ
2017年7月
           
4
         

アーカイブ
2013年 (49)
3月 (1)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (6)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (7)
12月 (3)
2014年 (53)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (3)
2015年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (5)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (5)
12月 (3)
2016年 (50)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (5)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2017年 (51)
1月 (4)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (7)
10月 (3)
11月 (3)
12月 (1)

アクセスカウンタ
今日:799
昨日:2,085
累計:755,919