2017年7月7日 スタジオ






2017年07月08日(Sat)
2017年7月7日 スタジオ
今日は七夕でしたね。
織姫と彦星に今日の私たちの歌声は届いたでしょうか⁈

☆ラジオ体操、ストレッチ
☆発声練習

まずは
・時の旅人
・切手のない贈り物
・ふるさとの四季後半(村祭〜)
・ほたるこい
・あなたに(アカペラで)
・心に花を咲かせよう
を通して歌いました。
やはりアカペラで歌うと、どんどん音程が下がっていってしまいます。
一人一人が音の下がりやすい箇所を意識して歌っていくことが大事だと思いました。
『あなたに』は同じ言葉とメロディが繰り返されますが、聞いている人を飽きさせない、単調にならない歌い方ができるようになると良いな、と思います。

そして休憩のあと
・雨にぬれても
を音取りを少しして、通して歌いました。
聞いたことのある曲なので、歌いやすいと思いますが、リズムがずれてしまうところがあるので、これからたくさん歌って、確実に暗譜できるように頑張りましょう!

最期に
・時の旅人
を半分に分かれてお互いの歌声を聞き合いました。
人数が少ないと良くも悪くも声のばらつきが目立ちます…
メインになるパート、もっと響かせることを意識してこれから歌っていけたらいいな、と思いました。

もうすぐ夏休みが始まりますが、日々に追われても、歌の練習は忘れずに過ごしていけると良いですね〜‼


   






カレンダ
2017年7月
           
8
         

アーカイブ
2013年 (49)
3月 (1)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (6)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (7)
12月 (3)
2014年 (53)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (3)
2015年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (5)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (5)
12月 (3)
2016年 (50)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (5)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2017年 (49)
1月 (4)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (7)
10月 (3)
11月 (2)

アクセスカウンタ
今日:2,146
昨日:2,095
累計:715,216