2017年7月28日 スタジオ 指導日






2017年07月29日(Sat)
2017年7月28日 スタジオ 指導日
夏休みに入り一週間。
子供達の昼食も用事もしなくてはならないし...
忙しい日々の中、Sirenで思いっきり歌って、発散できる場所があるものって良いですよね。

早速、「雨にぬれても」の振り付けに入りました。曲に合っていてとてもかわいらしく、振り付けを毎年考えてくれて、ありがとう♪

・体ほぐし&発声

☆雨にぬれても
 音を覚えていく為にも、大きな声で歌いました。
 「あめに」「とばそ」「みえる」の四分音符でテヌートが掛かっている箇所は、大きく していく。
 「雨のむこうに にじのはし〜」の休符を楽しんで。
 笑顔で歌えば、笑顔で歌いたくなる歌詞が出てくるので、楽しみましょう。

☆あなたに
 アルト、音をしっかり取れるように、頑張りましょう。
 一つ一つの歌詞の意味を感じて、歌いたいですね。
 最後から7小節目のピアノの伴奏の前から、Fに戻り、アカペラになり手拍子が入りま す。
 最後、あいたくてーでのばし、終わります。
 お休みだった方、次回確認して下さいね。

☆心に花を咲かせよう
 きれいな曲なので、淡々と歌うのではなく、歌詞の意味を感じて、きれいに歌いましょ う♪

我が家は今年も受験生がいる為、今年もどこにも行けませんが、旅行や帰省される方もいることでしょう。
この暑さと子供達のパワーに負けず、身体に気を付けて楽しんで下さいね。
暗譜曲もあるので、自主練にもはげみましょう♪
 


   






カレンダ
2017年7月
           
29
         

アーカイブ
2013年 (49)
3月 (1)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (6)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (7)
12月 (3)
2014年 (53)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (3)
2015年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (5)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (5)
12月 (3)
2016年 (50)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (5)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2017年 (51)
1月 (4)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (7)
10月 (3)
11月 (3)
12月 (1)

アクセスカウンタ
今日:786
昨日:2,085
累計:755,906