子育てママの合唱サークル「Siren」 - 2013/04

聖蹟桜ヶ丘で活動する子育てママの合唱サークル「セイレーン」です




2013年04月27日(Sat)▲ページの先頭へ
2013年4月26日 スタジオ


花粉症の皆さんはだいぶ楽になってきましたか??
子供たちも進級し、あっという間に4月も終わりでGWが着ました。
先月までセイレーンに来ていた子が今月からは幼稚園年少さんになり、
いつもかわいく挨拶してくれていたので少し寂しいですが、
ママはきっと身軽になりましたね(*^_^*)
GWも終わるとすぐに母の日コンサートです☆
本番まで練習もあと2回!!
がんばっていきましょう(^_-)-☆

♪♪♪今週の練習♪♪♪
ラジオ体操
発声練習

母の日コンサート通し
・おかあさん
・さんぽ
・怪獣のバラード
・アホールニューワールド
・桜の栞
・ドレミのうた
・ふるさと(嵐)
・花は咲く
・予感
・花
・ふるさと

休憩後に、UFO、さよならのかわりにをさっと流しました。

母の日コンサートでは、「花」と「ふるさと」は楽譜なしで歌います。
ファイルをたたんで片手で持った状態で、笑顔で♪歌います。
「花」の最後ののばし具合は当日ちはやさんの指揮に合わせましょう。

ファイルに名前がない方は美穂子さんがシールを作ってくださいますので、
美穂子さんにご連絡をお願いします。


気が早いですが、母の日コンサートが終わると公開練習もあります♪
ページ右上に赤文字でリンクがあるので、ご興味がある方はぜひご覧ください(*^_^*)
お子様連れ大歓迎ですよ〜☆


2013年04月20日(Sat)▲ページの先頭へ
2013年4月19日スタジオ
今日は2年振り(?)2回目の鍵当番でした。結局一から十まで教えていただき、すみませんでした(>д<)
さて、急遽出演させていただく事になった母の日コンサートですが、今日を含めてたった3回の練習です! 今日はコンサートの曲順発表があり、それに沿って1曲目から歌いました(o^-^o)!

@お母さん☆
Aさんぽ☆
B怪獣のバラード☆
Cホール ニュー ワールド
D桜の栞
*ハンドベル&ユニット(エーデルワイス)
Eドレミのうた☆
Fふるさと(嵐)
G花は咲く
H予感
I花●
J故郷●
☆は子どもも一緒に歌います
●は譜面を外して歌いましょう

「花は咲く」は本日楽譜が配布されました。音域を考慮して、Aアルトのみ Bメゾのみ Cソプラノのみ のリレーで歌い、サビのDから全員で歌う事になりました!
その他、「UFO」と「さよならの向う側」の新譜が配布されました。UFOはglee係が振り付けを担当します ( ̄^ ̄)y-~~

ちはやさんの指導は当日の本番直前のみになります!
各自自主練頑張りましょう!!





2013年04月13日(Sat)▲ページの先頭へ
2013年4月12日 つむぎ館和室
ブログお引越しして初登場のあやのです(^^)
仕様が初めてのことだらけで、これで合っているのか間違っているのか、
ドキドキしながら書いています(^_^;)
前のブログより質素だけれど、専門的な感じでしょうか…。
でも求めていたことが全て叶っています!!
ブログ移行してくれたまみちゃん、本当にありがとうございましたm(__)m

今週は和室で!
でも歌の練習しました♪
いつもより狭いお部屋だし畳のお部屋だけど、練習できるできる(^^♪
むしろ暴れん坊(1歳7ヶ月になりました)連れの私には、
座っても畳、寝転んでも畳、でいつもより汚れず嬉しかったです☆
唯一、障子はぽすぽす穴あけちゃわないか、ドキドキでした…。


♪♪♪本日の練習内容♪♪♪

1、ラジオ体操←キーボード待ちで皆で歌いながら♪
2、発声練習←キーボード到着、まみちゃんありがとう♪

3、怪獣のバラード
4、我がマイルストーン
5、ふるさと(嵐)
6、ホール・ニュー・ワールド
7、桜の栞
8、予感
9、さんぽ
10、カントリーロード
11、怪獣のバラード

12、母の日コンサート用に、ふるさと、おかあさん、春のタイム計測!!
13、同じく母の日コンサート用に、ユニット曲のタイム計測!!


11、過ぎくらいから、息子の様子が怪しくなり、
オムツを覗くと…やっぱり(-_-;)……だったもので、
記録があやふやですみませんm(__)m
足りないものとか修正箇所とかあったら、コメント欄で教えてください(~_~;)
すみません…。


2013年04月06日(Sat)▲ページの先頭へ
5/24公開練習!
5月24日(金)
10時20分〜11時30分(出入り自由)


関戸VITA7階 スタジオです!


講師すずかちはや先生の暖かく楽しいレッスンを、

そして姉妹のように暖かいセイレーンの雰囲気を、

ぜひこの機会にその目で見にいらしてください!!

予約不要、ちょっとでも気になった方はお気軽にお越しください。

子供連れ大歓迎ですよ〜(^−^)☆


2013年4月5日 スタジオ
25年度が始まりました!
今日は新しいメンバー「ゆうみさん」が入会し、自己紹介をしました!パートはメゾです。宜しくお願いします♪
また来週入園式のため、毎週の練習にママと一緒に参加するのが最後というお子さんも1人いました〜。元気君だったし、寂しいなぁ〜。今年は3人の子ども達が入園ですね☆
春は出会いと別れの季節ですね〜。
ブログも4月からこちらに移行してみました!SEOに優れている事を重視してみたのですが、gooのブログに比べてかなり地味・・・。絵文字が使えないのは致命的でしょうか(*_*)?? どうするべきか?? 前の方が良いでしょうか・・・??

さて重大発表!!5/12(日)に母の日コンサートに出させていただく事になりました!急ですが、皆さん頑張りましょう(^0^)!! (*一般公開はありません)

本日の練習内容
1.ふるさと(嵐)
2.予感
3.パート練習
4.さんぽ(音合わせ)
5.カントリーロード(音合わせ)

gleeの練習はしばらくお休みして、母の日コンサート終了後に再開します。また、パート練習よりもソロパート練習を強化するべきとのご指導があったので、各自ソロメンバーとの合わせ練習を時間のある時に行ってください。楽譜通りというよりはgleeで実際に歌っている感じに近い歌い方を目指す事で統一したいと思います! 宜しくお願いします♪

来週はつむぎ第三です(^ー^)お間違いなく!





   






カレンダ
2013年4月
 
       

アーカイブ
2013年 (49)
3月 (1)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (6)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (7)
12月 (3)
2014年 (53)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (3)
2015年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (5)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (5)
12月 (3)
2016年 (50)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (5)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2017年 (47)
1月 (4)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (7)
10月 (3)

アクセスカウンタ
今日:347
昨日:2,025
累計:679,408