子育てママの合唱サークル「Siren」 - 2013/08

聖蹟桜ヶ丘で活動する子育てママの合唱サークル「セイレーン」です




2013年08月30日(Fri)▲ページの先頭へ
2013年8月30日 スタジオ
こんにちわ!今日は暑かったですね〜σ(≧ε≦o)
最近、ちょっとだけ過ごしやすい日が続いていたから、またガンと気温が上がると堪えますよね…。
自宅二階の温度が37度をマークしていました。こうなるともう冷房を付ける気にもならず、
家から逃げるしかないって感じですε=(≧m≦)

今日もまだ夏休み中だけあって、いつもは居ない大きい子ども達がちらほら…
小さい子達はお兄ちゃん&お姉ちゃんが大好き!小さな保育園みたくなってました☆(≧∀≦*)ノ
お兄ちゃん&お姉ちゃんが居ると練習もはかどるから助かるよ!!ありがとう!お疲れさま!

本日の練習内容

1.ラジオ体操→gleeの練習

2.ハレルヤ(意外と本当のテンポは速い!事を再認識)

3.サウンド オブ ミュージック
(●最初はPPPであることに注意。
 ●P16『H』※1(『うたー』から)へ。最後『またー』で終了、『Ah-』以下省略)

4.ドレミのうた

5.私のお気に入り(転調後から要注意!)

6.さよなら ごきげんよう
(●P70・74の『さようなら おやすみなさい』の『さようなら』部分を『So long fare-well.』と英語で歌う)

7.すべての山にのぼれ

8.世界に一つだけの花(音取りしました!自分のパートちゃんと確認しておいて下さいね〜!)


★クリスマスメドレーの楽譜や過去の楽譜が無い方、事前にまみこさんに連絡お願いします!!

★11月24日の10thコンサートまで、金曜日はあと12回!Σ(ll゚Д゚ll)
中心係の人は色々動き初めています|ω・)。
残暑厳しくなりますが、気分はクリスマスで頑張りましょ!!




2013年08月23日(Fri)▲ページの先頭へ
2013年8月23日 スタジオ
こんにちわ!
お盆休みが明けて、セイレーンも練習再開p(*^-^*)q!!
今日はきっと少ないんだろうな〜と思いきや、けっこう好参加率!
見学の方も一名いらっしゃって、なかなかの滑り出し!

gleeの練習を兼ねて、いつものラジオ体操に変わり、歌練習前に一踊りo(≧ω≦)o
あれあれ…ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ ?休みが明けて、なんか皆さん忘れ気味…。ペースに戻るにはもう少し!

歌練習開始!
1.ハレルヤ
2.サウンド オブ ミュージック
3.ドレミの歌
4.私のお気に入り
5.さようなら ごきげんよう(要練習警報!自分の歌になるように練習してヾ(=・ω・=)o )

…ごめんなさい。子どもが幼稚園の夏期保育のお迎えの為、私はここで帰ってしまいました。
解る方、誰か追加してー。

みなさん、暑い日がまだまだ続きますが、体に気をつけて、家練習がんばりましょう!
夏が終われば、10周年コンサートも目前!しまってこーε=(>ε<) !


2013年08月02日(Fri)▲ページの先頭へ
8/2 スタジオ
ブログがとても遅くなってしまいました。
大変遅くなりすみません(^_^;)

只今Sirenは夏休み中です(^O^)
来週から再スタートです♪

8月2日スタジオの練習でした。

先日の合宿の成果もあり、いつものラジオ体操の代わりに、
Greeの振り付けを最初に練習したのでした( ̄▽ ̄)

そして、歌の練習・・・・・
m(__)m 間が空きすぎて、順番とかさっぱり忘れてしまいました(>_<)

●カントリー・ロード

●花は咲く

●ハレルヤ

●サウンドオブミュージック

●私のお気に入り

●さようなら・ごきげんよう

●すべての山に登れ

●ドレミの歌

何か他にあったらコメントください( ̄▽ ̄;)

夏休みのあいだに、コンサートで歌う過去曲を練習しておきたいですね!!

その前に・・楽譜を整理しなきゃ!!

では皆さん、暑いですが、夏休み明けに元気でお会いしましょ〜〜♪





   






カレンダ
2013年8月
       

アーカイブ
2013年 (49)
3月 (1)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (6)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (7)
12月 (3)
2014年 (53)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (3)
2015年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (5)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (5)
12月 (3)
2016年 (50)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (5)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2017年 (47)
1月 (4)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (7)
10月 (3)

アクセスカウンタ
今日:355
昨日:2,025
累計:679,416