子育てママの合唱サークル「Siren」 - 2015/09

聖蹟桜ヶ丘で活動する子育てママの合唱サークル「セイレーン」です




2015年09月27日(Sun)▲ページの先頭へ
2015年9月25日 スタジオ 指導日
9:30〜  ハンドベル練習
10:00〜  ラジオ体操、各自にて呼吸

☆ケ・セラ・セラ(振り付)
     発声がわりに・・・
     これから毎回やっていきます

☆トゥモロー  

  【ここからちはやさん指導】

☆いつか王子様が   
   一つ一つ響かせて。妄想することが一番。
   アルトが少ないので人数がそろった時に修正したい!
   ソプラノきれいに歌って!

☆パートオブユアワールド  
   G:クレッシェンドきかせる
   J:パワーが足りない

☆いつか夢で        
   I:rit をきかせる
   D:何回も練習

☆証        
   最後のWA → A に変えて歌う
   感情表現、リズム、ビート感を出す
   語りかけ、心を使って、顔で歌う

今日は「証」までの指導でした

※来週からBチームは朝練をします10:50には始められるように集合!!

※ユニット、ハンドベル、Bチーム以外の方は10時集合です
 欠席、遅刻を減らしていきましょう
 体操・発声もしっかり参加してください

※楽譜から目を離して、できる限り指揮をみて
 本気モードで一曲一曲、本番に向けて歌っていきましょう!!!!


2015年09月19日(Sat)▲ページの先頭へ
2015年9月18日  スタジオ
練習お疲れ様でした。
雨続きで寒くなったせいか、お子さんが具合悪くなったりメンバーも体調を崩されてる
ようでお休みが多かったです。
みなさんも気を付けましょうね。

練習内容
☆ラジオ体操
☆呼吸法、身体ほぐし
☆発声 ざわざわしていたので集中して発声をやりましょう
 
♪ケ・セラ・セラ
振付中心に歌いました。最後のケセラセラ〜♪と手をあげるところで、チャンチャンのピアノ部分で手をあげなおすところをそろえましょう。

♪いつか王子様が
アルト少し怖い歌声だったので、優しく歌いましょう
2番のアルトメインでは、ソプとメゾは小さく。

♪クリスマスメドレー
初めから一度通してうたいました。
サンタが街にやってくるは各パート二つに分けてうたいます、ご自分のパートの人に
確認してください。
おめでとうクリスマスは、英語で歌う部分を同じパートに確認してください。
小さな世界はAから歌を歌いEから歌無しでアコーディオンとカスタGからリコーダーが加わる。
Hから歌のみJからアコーディオン加わり、次にカスタ加わり最後にタンバリン加わり
最後まで。
流れは出来たので、練習を重ねていきましょう。

来週は指導日になりますので、みなさん宜しくお願いします。


2015年09月12日(Sat)▲ページの先頭へ
2015年9月11日 スタジオ 指導日
今週は指導日でした!
台風も去り、久しぶりに気持ちの良いお天気でしたね!溜まった洗濯物とオサラバできたせいか、晴々とした気持ちで練習できました。

☆練習内容☆
ハンドベル
ユニット
ラジオ体操
コンサート係連絡
発声
tomorrow
ケセラセラ振り付け
ひまわりの約束
Bチーム練習

という流れでした。

☆tomorrow
あしたーの音程をレガートで流れるように。
しあわせーはアクセントをつけて気持ちよく歌う。
クレッシェンドをもっと意識。

☆ケセラセラ振り付け
手指の動きをなめらかに。
腰に当てる手は手のひら側を外側にして女性らしく。
ラストのポーズは前列は少し腰を落としで前方に寄る。後列は後ろになる腕を上へ伸ばす。

☆ひまわりの約束
冒頭のハミングとAhーは無しで!
歌詞に感情をもっと込める。
きっと、は小さなつの後に空白があるつもりで。

追加曲の楽譜も配られましたね!コンサートに向けてこれからますます本腰を入れていれて練習していきたいと思います。来週もよろしくお願いします!(^o^)


2015年09月04日(Fri)▲ページの先頭へ
2015年9月4日 スタジオ
今日の練習お疲れ様でした^_^
やっと、ながーい夏休みも終わり思いっきり歌う事が出来ました!!
新しいメンバーが1名加わり、益々賑やかになりますね🎶クリスマスコンサートが楽しみです。

【練習内容】
★ラジオ体操
★発声
★新しく入会した方がいるので自己紹介タイム
★Tomorrow
これは、明るく元気に歌いましょう!!
★ケ・セラ・セラ(歌と振り付け指導)
振り付けは、タイミングを合わす所が難しかったので、これから毎回練習したいですね!
★いつか王子様が
★いつか夢で
★パート・オブ・ユア・ワールド
★ユニット
1回ずつピアノの前で練習しました。
★ひまわりの約束
リズとを大切に!のっぺり歌わないように。
★証


来週は、ちはやさんの指導日となります。
よろしくお願いします。


   






カレンダ
2015年9月
   
     

アーカイブ
2013年 (49)
3月 (1)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (6)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (7)
12月 (3)
2014年 (53)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (3)
2015年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (5)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (5)
12月 (3)
2016年 (50)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (5)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2017年 (47)
1月 (4)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (7)
10月 (3)

アクセスカウンタ
今日:357
昨日:2,025
累計:679,418