子育てママの合唱サークル「Siren」 - 2015/11

聖蹟桜ヶ丘で活動する子育てママの合唱サークル「セイレーン」です




2015年11月27日(Fri)▲ページの先頭へ
2015年11月27日 スタジオ 指導日
コンサートまであと約2週間。。。
のどのコンディション、体調管理はいかがですか?
今日は開始時間を早めて、ベル、ユニット、入退場を含む通しで練習しました。
そのなかで、お話いただいたこと。
Sirenは、ママさんコーラスと言われたくない‼「証」のような10代20代が歌う合唱曲も歌えてしまうのがSiren。
プリンセスのキラキラから青春の眩しさまで…
多彩な音色を届けられるよう、がんばっていきましょう!
そのためには、いままで指導いただいた内容の細かいところまできっちり歌いこむこと。
コンサート係さんが、譜持ちOKにしてくれた意図を思い出してくださいね!

来週はホールリハーサルです。
当日履く靴とスカート、クリスマスのかぶりものをご持参ください。


2015年11月21日(Sat)▲ページの先頭へ
2015年11月20日 スタジオ指導日
今週もケ・セラセラで始まりました。
前奏の振り付けが替わりました。
ちょこんとあいさつする感じでかわいいですね。

『Tomorrow』〜『いつか夢で』までコンサート曲の
順に歌っていたら、ちはやさん登場。
指導が始まりました。

・・・指導内容・・・
☆ひまわりの約束
 表現をおおげさにするところはおおげさに
 と感情をいれていきました。

 最後の「本当の幸せを〜」のところは
 思いを込めて歌いましょう♪

☆Tomorrow
 オープニング曲なので、パーっと
明るく笑顔で歌いましょう♪

 娘が小さい時に一緒にミュージカル『アニー』を
 2年続けて見に行った私。
 本当に元気がもらえる歌です。
 この歌が歌えて幸せ❤
 「Aチーム」「Bチーム」とそれぞれ見ていただき
 最後に「証」と今日は燃えましたね。

コンサートまであと3回!
体調を整え、風邪などひかないように気を付けましょう。



2015年11月14日(Sat)▲ページの先頭へ
2015年11月13日ホール練習 指導日
今週は、ホールでの練習でした♪ちはやさんにいつもより早く来ていただいて指導してもらいました。
スカートと靴を合わせて、雛壇でケ.セラセラから練習しました。実際に踊ると雛壇の上では回りにくいことが判明!前奏の振り付けを替える予定です。
☆いつか王子様が
馬に乗った王子様は絶対来る!ともっと夢みて。ソプ、Bからの、うまにのっての、「の」の高い音をきれいにひびかせる、最後の2カッコのそのひーでritかけてからUh〜に入る
☆パートオブユアワールド
Gからpoco a poco cresc.だんだん音圧上げていき、HのPPのりくにはーをひきたたせる
☆いつか夢で
Dのアルト、Laーの音、メロディなので、もっとしっかり出す、Jの世界のはてまでもーでritかけてから、ゆきたいーに入る
☆証
Jのピアノ間奏からKに入るところは泣きポイントです!泣きそうになる気持ち、絶望的な儚さ、切なさをもっとうったえる
☆Hail Holy Queen
最後のめいさんのソロの部分をもっと主張してOK
並びは1列で弧を描くように。
☆小さな四季
並び方をもう少し舞台側に出てこないと声の響きが足りない感じでした。
☆ケ.セラセラをもう一度確認

次回のリハでは完璧に歌えるように、ちはやさんのコメントを忘れず練習をつめていきましょうo(^o^)o


2015年11月09日(Mon)▲ページの先頭へ
2015年 11月 4日 スタジオ 指導日
更新、遅くなりましたー(*_*;
申し訳ないデス・・・
今週は、ちはやさんの指導がありました。
出席率も良く、ちはやさんの指導も熱の入ったものになってました!
人数が多いと歌っていても気持ち良いですねー
季節の変わり目で体調崩す方もいると思いますが睡眠が一番です。
本番に向けて体調の方も整えていきましょうねー
では、練習内容です。
 
今回もケセラセラを準備体操としてからコンサート曲の順に歌っていきました。

★ケセラセラ
 ・手を挙げるところは顔を手の方に向けてみましょう
★Tomorro
★いつか王子様が
★パート・オブ・ユア・ワールド
★いつか夢で
★証
 ・もっと感情を入れて!切実に、心に秘めている思いを表現してみましょ
★Bチーム
 ・並びは扇型に。ダンスはもっとノリをよくして!
★ユニット
★Aチーム
★ひまわりの約束
 ・メゾ、ソロのところはひとりではない!感情を。
 ・これからは〜♪のところはメインもっとだして!
 ・やはりこの曲も表現を出し切ってないので情熱的に歌うこと!
★サンタ〜♪
☆☆ちはやさんより☆☆
3歩進んで2.5下がる感じ・・・だそうです(゚д゚)!
0.5しか進んでない!!まずいですねーー💦
ちはやさんの言ったことをメモってますかー?
楽譜のガン見はよくないですが指導されたことをきちんとできるようにしていきたいですねー
コンサートも近いことですし楽譜をもう一度読み直してみましょうねー
一人でも多くのお客さんに感動を!!
みんな頑張ろーね( *´艸`)


2015年11月08日(Sun)▲ページの先頭へ
2015年 Siren クリスマスコンサートのお知らせ
今年も恒例のSirenコンサートの時期が近づいてきました!今年一年の成果を出せるよう一生懸命歌います、
是非聞きにいらして下さいね ♪

☆第12回 Sirenクリスマスコンサート☆

日時:2015年12月13日(日)
開場:PM2:00 / 開演:PM2:30
場所:関戸公民館ヴィータホール(京王線 聖蹟桜ヶ丘駅前 ヴィータ・コミューネ8階)
※駐車場をご利用の際は近隣有料駐車場をご利用下さい
■プログラム
 ☆風の丘(ハンドベル演奏)
 ☆Tomorrow
 ☆いつか王子様が
 ☆パート・オブ・ユア・ワールド
 ☆いつか夢で
 ☆証
 ☆Hail Holy Queen
 ☆てぃんさぐぬ花(ユニット)
 ☆ひまわりの約束
 ☆ケ・セラ・セラ
 ☆クリスマスメドレー
 ☆小さな世界
 

↓今年のコンサートポスターです♪


   






カレンダ
2015年11月
         

アーカイブ
2013年 (49)
3月 (1)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (6)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (7)
12月 (3)
2014年 (53)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (3)
2015年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (5)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (5)
12月 (3)
2016年 (50)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (5)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2017年 (35)
1月 (4)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:1,862
昨日:2,140
累計:583,056