子育てママの合唱サークル「Siren」 - 2016/11

聖蹟桜ヶ丘で活動する子育てママの合唱サークル「セイレーン」です




2016年11月28日(Mon)▲ページの先頭へ
11月25日スタジオ 指導日
♪発声&ウォーミングアップを兼ねて、“にじのむこうに”   前列・後列に分かれて、細かく振りのチェックや楽譜の回収の仕方などを確認しました。  
みんなでキレイにそろえられるよう、今後も練習をして行きましょう!

♪コンサート全体の流れ、舞台の出入りを確認している途中でちはやさんがいらっしゃったので、
プログラム後半の指導開始!
・もみの木…2P3段目 mp注意!  
・そりすべり…歌いだしの間違いに注意!前奏をしっかり聞きましょう。 ・Winter Wonderland…問題なし♪ 笑顔で楽しく歌いましょう。  
・あらのの果てに 最初の部分は前列、後列で分かれます。自分の担当を確認してください。
最後の部分は伸ばすので注意!!
・ふるさと…強弱をしっかりつけて!

♪最初から通して、ところどころ指導していただきました。  
・瑠璃色の地球… 心をこめて!  
・プレゼント…走らない!  

いつも行っているラジオ体操・発声のウォーミングアップを行わなかったせいか、
“声がいまいち出ていない”とちはやさんより指摘がありました。  
すぐにコンサートの練習に入りたいところですが、ウォーミングアップもしっかりやらねばですね。
 
コンサートまであと少し。  
自分&家族の体調に注意して、出席率も↑で声も気持ちも合わせて頑張りましょう!!


ブログ係 みほより
ちょっと発声がきちんとできていなかったので、
指導日は軽く発声してから練習に来るようにしたいですね。

コンサートまであと少し。クリスマスも近くなって来ました。
体調には気をつけて頑張って行きいましょう。


2016年11月21日(Mon)▲ページの先頭へ
11月18日 スタジオ
いよいよ来月はコンサート♫
体調を整え一回一回の練習に気持ちを入れて歌いましょう!
さて今週の練習内容です。

---------------------------------
今週は前半の流れにそって練習しました!今日のポイント他です

1)怪獣〜
ラストのYah! は指揮者と合わせて手を降ろす
単語単語をあげて歌う!
我が子と一緒に楽しく歌うイメージで歌う!と優しさがプラスされる

2)瑠璃色〜
ソプラノ リハーサルマークA uh〜で歌う、ラシド〜の所が固く感じる
43P ゆ〜くの ⤴はきれいに上がりきる
アルト リハーサルマーク C あさひが はレガート気味に歌う

3)小さな〜
海と冬の夜 2番の歌詞にもっと口慣れするように歌い込んでおく

4)プレゼント 12Pつよくなりたいritの入るところは次回に決定します

以上ですが、細かいところは各パートで確認して下さいね
では風邪などひかないように来週もまた頑張りましょう

ブログ みほより
sirenコンサートまであと少し。
たくさんお客様が来ていただけたらいいですね。
チラシも素敵に出来上がりました。
みんなの気持ちをひとつにして、毎回の練習を大切に
していきたいですね。


2016年11月06日(Sun)▲ページの先頭へ
11月4日 スタジオ
今回は指導日でした。

最初に、ラジオ体操、呼吸、2人組でストレッチ、発声をしました。

♬にじのむこうにを歌いました。

♬そりすべり とおして歌い、小節ごと区切りながら細かい表現など指導してもらいました。
鈴、ウッドブロックの鳴らす箇所を歌いながら決めていきました。

♬もみの木 響かせて歌えるよう意識していくことが大切です。

♬あらののはてに 急がずに、響かせて歌いましょう。

喉を労わりつつ、自主練習して、次回に皆さんで合わせて行きましょう。

ブログ係 みほより

コンサートが近づき、本番を意識しながらの練習になってまいりました。
チラシの出来栄えも今年も良い感じです。

子供達が大きくなってきて、仕事や学校のPTAなど、
何かと忙しいSirenメンバーですが、そんな中でも
自分たちのコンサートにはかなり力が入ります。

練習に出れなくてもハートでクリアします!!

今年も楽しいコンサートになりますように。
自分なりに満足のいく結果を出せるよう、最大限力を出しましょうね!!


2016年11月02日(Wed)▲ページの先頭へ
13th Sirenコンサートのポスターができました!
こんにちわ。
第13回Sirenコンサートのポスターができましたのでアップします!
今年はチラシも発注して良い紙で、お届けできる予定です。
このチラシを見て、たくさんお客さんが来てくれると良いなぁ。


   






カレンダ
2016年11月
   
     

アーカイブ
2013年 (49)
3月 (1)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (6)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (7)
12月 (3)
2014年 (53)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (3)
2015年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (5)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (5)
12月 (3)
2016年 (50)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (5)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2017年 (35)
1月 (4)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:1,866
昨日:2,140
累計:583,060