2014年10月24日 スタジオ 指導日

通常練習




2014年10月24日(Fri)
2014年10月24日 スタジオ 指導日
今日は久々のお天気♪気持ちよーく歩いて練習へ。心なしか、声が出たような…?気のせい?(笑)

本日、ちはやさんの指導日でした。
いらっしゃる前に、おおシャンゼリゼ、アンパンマン、COSMOSを歌い、いらしたあと、そのまま全曲通しで歌いました。
アンパンマン、譜面ではなく歌詞のみ見て歌ってみたのですが、詞の流れが確認できた気がしました。
それと。
おおシャンゼリゼ、ちはやさんも一緒に歌っていただけることに。
アンパンマンでは、最後のアンパンマーン!をちはやさんが客席に向かって言ってくださいます♪

では、指導内容を。

☆アンパンマン
31小節〜mp→mf切替を劇的に「いやだ!」
35小節〜子音はっきり
49小節〜Sop.明/Alt.暗の対比をだす
単語をしっかり歌う「うまれて」「いきる」
61小節〜mpキープ。子音をわざとらしいくらいにたてて切迫感をだす
63小節のmfは思っているより大きめに
65小節の「ああ!」しっかり入る

☆手紙
言葉を出す。音読(朗読)している感覚で歌う。
メロディに想いをのせて、文章を読んでいく感覚。

来週は、おおシャンゼリゼの完全攻略日となりました。
スカートを持ってきてください。
白&黒のトップスについても「これで大丈夫かなぁ?」と不安な方は持ってきてみてくださいね♪

それから。コンサート係より今後の練習について。
10/31 おおシャンゼリゼ完全攻略日
11/7 暗譜目標日
11/14 暗譜で練習開始
11/21 入退場練習

1回1回の練習を大切に、1曲1曲の歌を大切に歌っていきましょう♪

来週の鍵当番はEチーム、スタジオ練習です。
よろしくお願いします。

writebacks(6)
いよいよ Posted by よしとも さん at 2014/10/25 10:08
はるかさんブログアップありがとう(^O^) 指導日は伝えることがたくさんあって大変だよね〜
コンサート係さんは忙しくなると思うけど、みんなで協力して頑張りましょう!

お疲れ様です! Posted by まよ さん at 2014/10/25 14:03
ブログアップお疲れ様でした。
おぉシャンゼリゼ、ちはやさんもおどるの?なんか最近、ちはやさんの参加率高くて楽しいですね。

ホントホント! Posted by kumi さん at 2014/10/26 22:22
休んでいる間に色々決まってたのですね。
コンサートまでの週目標が明確で、達成できるように頑張りたいです。
今日のバレーボール大会も楽しかったです♪体の節々に変なきしみが…

おぉ! Posted by Siren めぃ さん at 2014/10/27 13:47
すばらしいブログ(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
着々とコンサートに近付いて来てますね!!
昨日は意外と楽しかったスポーツイベントでしたょ( ̄▽ ̄)
近日中にまいちゃんがブログupしてくれますのでお楽しみに★
くみちゃんのコサージュの試作もステキだったょ( ˘ ³˘)♥

がんばろー Posted by りえ さん at 2014/10/28 06:37
はるかさん、分かりやすいブログをいつもありがとう!
練習も週ごとに目標たてるとモチベーションも上がりそうだねo(^-^)o
バレーボール大会はどうなるかと思ってたけど子供たちもすごく楽しんでて、大人も学生時代に戻ったみたいに楽しめました!まいちゃんありがとう&お疲れ様でした!

jn8z6jjn Posted by AlfredKaw さん at 2017/08/20 11:49
wh0cd945729 tofranil for anxiety terramycin ointment revatio tulasi online generic lozol

トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存





カレンダ
2014年10月
     
24
 

アーカイブ
2013年 (49)
3月 (1)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (6)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (7)
12月 (3)
2014年 (53)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (3)
2015年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (5)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (5)
12月 (3)
2016年 (50)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (5)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2017年 (35)
1月 (4)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:1,866
昨日:2,140
累計:583,060