2017年3月17日 スタジオ






2017年03月17日(Fri)
2017年3月17日 スタジオ
卒園&卒業シーズンということもあり、淋しい参加状況でした。
が、そこを逆手に利用して、「聴く」練習をしてみました!
なかなかいい時間になったと思います。

26日のボランティアメンバーが大半だったので、ラジオ体操、発声は割愛しました。

〇「あなたに」 音取り パート練習
  →各パート、音取りの苦手な部分がはっきりしていました。要練習です!
  アカペラの練習もしました。
  他のパートがしっかりと聴けたことで、曲の構成もわかりやすかった気がします。

〇「ほたるこい」
  →メンバーが持ってきてくれたCDを聴いてみました。
   テンポはSirenよりゆっくりでしたが、強弱がパキっっと効いていました。
   Sirenではどんな味付けにして歌っていくのか、これまた楽しみです。
  そして今日の気づきは、思っている以上に高めを意識したら、下がりませんでした!                                     (笑)

〇「時の旅人」
  →これは、ホントにみんな好きだな、という感じ。
  どんどん歌いこんで、暗譜で歌いないね、なんていう声も…

最後に備忘録
 確認したいこと  「あなたに」の、あいたくての「く」は、はっきり発音?無声音?

では、次回の指導日まで、各自練習お願いします!


   






カレンダ
2017年3月
     
17
29 30 31  

アーカイブ
2013年 (49)
3月 (1)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (6)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (7)
12月 (3)
2014年 (53)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (3)
2015年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (5)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (5)
12月 (3)
2016年 (50)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (5)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2017年 (12)
1月 (4)
2月 (4)
3月 (4)

アクセスカウンタ
今日:107
昨日:344
累計:402,139