Sirenとは

聖蹟桜ヶ丘で活動する子育てママの合唱サークル「セイレーン」です




2014年08月15日(Fri)▲ページの先頭へ
Siren自己紹介
子育て(プレ)ママの合唱サークル “Siren(セイレーン)”です

子育て中だけど自分の時間も大切にしたい!うたを歌うのが好きなんだけど、ピアノを弾くのが好きなんだけど、子供が生まれてからなかなかそんな時間も作れなくて。。。
そんなママはいませんか?リフレッシュできて、うた友達も作れます!
私たちSirenは、ただいま約25名のママ達で年1〜2回の発表を目標に活動しています。
うたう歌は童謡・合唱曲・唱歌〜ポップスまで歌いたいものをやっています(下記レパートリー参照下さい)
もちろんプレママもどうぞ!いい胎教になるかもしれませんよ?
経験は問いません音楽が好きな気持ちとヤル気のある方、私たちと一緒に歌いませんか?

サークル名:Siren(セイレーン) 2003年10月結成
連絡先:siren_go2@yahoo.co.jp
活動日:毎週金曜日 10:00〜12:00 (*)
活動場所:東京都多摩市・・・聖蹟桜ヶ丘エリア中心に練習を行なっています。
OPA7F関戸公民館 スタジオ・つむぎ館 音楽室・市内複合施設 音楽室など  

対象:子育て中のママ(プレママ)で音楽が好きな方
  楽譜が読めなくても大丈夫です! ピアノが弾ける方、大歓迎です!
  お子さんもママたちの練習している場所で他のお友達と遊んで過ごします。
  (保育はありませんので目は離さないでね!)ベビーカーOKなので0歳児から大丈夫 
費用:月会費¥1000・・・3ケ月毎に3000円集金
講師:すずか ちはや氏(歌い手) 

【歌のレパートリー】さんぽ・浜辺の歌・ずいずいずっころばし・世界に一つだけの花・大地讃頌・DIAMONDS・クリスマスメドレー・PRIDE・地上の星・となりのトトロ・いつも何度でも・涙そうそう・Jupiter・君を乗せてて・さくら(独唱)・見上げてごらん夜の星を・気球に乗ってどこまでも・BELIEVE・HAPPY BIRTHDAY(Siren Ver.)・星めぐりのうた・遠い日の歌・Ave verum corpus・Ave Maria・花・おかあさん・朧月夜・赤とんぼ・雪・友達になるために・星に願いを・アメイジング・グレイス・ふるさと・かたたたき・翼をください・風になりたい・ビビディバビディブー・おおかみなんかこわくない・ホールニューワールド・小さな世界・海のお母さん・山の音楽家・夏の思い出・勇気100%・少年時代・わがマイルストーン・手紙・アヴェマリア・Joy TO The World・こどもの歌メドレー(だんご3兄弟、僕のミックスジュース、いぬのおまわりさん、にじのむこうに)小鳥の歌・とんび・オリビアを聴きながら・島唄・栄光の架橋・雪の魔法・ウィンターワンダーランド・)ホワイトXmas・きよしこの夜・とんとんともだち・待ちぼうけ・みかんの花さく丘・ Memory・私のお気に入り・ドレミのうた・さようなら、ごきげんよう・すべての山に登れ・怪獣のバラード・ナウシカレクイエム・やさしさに包まれたなら・川の流れのように・埴生の宿・三つのわらべうた(ずいずいずっころばし・通りゃんせ・あんたがたどこさ)・Best Friend・ありがとう・クリスマスメドレー(もろびとこぞりて、赤鼻のトナカイ、ジングルベル)・ハレルヤ・ありがとうの花・夢をかなえてドラえもん・瑠璃色の地球・川の流れのように・里の秋・負けないで・クリスマスメドレー(ママがサンタにキッスした・O Holy Night・ホワイトクリスマス)・証・空も飛べるはず・YHA YHA YHA・残酷な天使のテーゼ・CAT'S EYE・銀河鉄道999・風になりたい・アニソンメドレー(ひみつのアッコちゃん・花の子ルンルン・美少女戦士セーラームーン)・カントリーロード・ハレルヤ(サウンド・オブ・ミュージック)・サウンドオブミュージック・桜のしおり・予感・花は咲く・UFO
Don't Stop Believin’・ふるさと(嵐)・アンパンマンのマーチ・COSMOS・SORA・Let It Go・おおシャンゼリゼ・Tomorrow・いつか王子様が・パート オブ ユア ワールド・いつか夢で・証・Hail Holy Queen・
小さな四季・ひまわりの約束・ケ セラ セラ・

活動日・場所・指導日は練習状況や部屋取り状況により随時変更します。

メンバーは随時募集受付していますのでお気軽にご連絡・見学にいらしてくださいね♪
                         


 ♪コンサート活動の記録♪
   2004.07  親子の広場わくわくコンサート
   2004.09  腕自慢コンサート(マンスリーコンサート in VITA)
   2004.12  ママ&キッズあつまれ!ファミリーコンサート
   2004.12  Siren1周年&クリスマスコンサート
   2005.10  第5回かえで館祭り
   2005.12  Siren2周年&クリスマスコンサート
   2006.09  永山フェスティバル
   2006.12  Siren3周年&クリスマスコンサート
            新婦人の会 クリスマス会
   2007.05  母の日コンサート
   2007.12  Siren4周年&クリスマスコンサート 
   2008.05  母の日コンサート
   2008.08  多摩センターこどもまつり
   2008.12  Siren5周年&クリスマスコンサート 
            デイサービス「お茶の間もえぎ」クリスマス会
   2009.05  母の日コンサート
   2009.10  coucouマンスリー親子イベントコンサート
   2009.12  Siren6周年&クリスマスコンサート
   2009.12  ひろば「おきらく」クリスマスコンサート
   2010. 04  TWコンサートゲスト出演
   2010. 05  母の日コンサート
   2010.12  ひろば「おきらく」クリスマスコンサート
   2010.12  Siren7周年&クリスマスコンサート
   2011.05  母の日コンサート
   2011.12  Siren8周年&クリスマスコンサート
   2012.05  母の日コンサート
   2012.11  Siren9周年&クリスマスコンサート
   2013. 05  母の日コンサート
   2013. 11  Siren10周年コンサート
   2014. 06  さざんかシティウインズコンサート(ゲスト参加)
   2014. 12  Siren11周年&クリスマスコンサート
   2015.12  Siren12周年&クリスマスコンサート
   
                                       
   2016/01/18更新


   






カレンダ
2017年10月
24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ
2013年 (49)
3月 (1)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (6)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (6)
10月 (7)
11月 (7)
12月 (3)
2014年 (53)
1月 (5)
2月 (4)
3月 (3)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (4)
12月 (3)
2015年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (5)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (5)
11月 (5)
12月 (3)
2016年 (50)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (5)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2017年 (47)
1月 (4)
2月 (4)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (3)
9月 (7)
10月 (3)

アクセスカウンタ
今日:343
昨日:2,025
累計:679,404